ni-na cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆簡単タンドリーチキン☆

<<   作成日時 : 2011/06/19 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

簡単なタンドリーチキンを作りました♪

漬けておけば、あとはオーブンで焼くだけの手間いらずの1品です。

今日は鶏の手羽元を使ってみました!!

付け汁さえ作れば漬けこむだけ…かーんたん♪


<材料>

鶏手羽元  8本   しみ込みやすいようにフォークでさして、塩・こしょうしておく。

<漬け汁>
プレーンヨーグルト 120g
カレー粉       大さじ2
にんにく・しょうが(すりおろし) 各1/2かけ
レモン汁       小さじ2
塩           小さじ1
パプリカ        小さじ2
チリパウダー     小さじ1

<作り方>
漬け汁の材料を合わせてビニール袋にいれ、
鶏肉を入れてよくもみこみ、冷蔵庫で半日漬けこんでおきます。

汁気をとり、オーブンのグリル皿にのせて、上段に入れ両面グリルで約20分焼きます。
焼き目がついたら途中でひっくり返すと焼き目が均一につきます。



鶏手羽元の簡単タンドリーチキン
画像


皮までこんがりイイ感じに焼きあがりました
画像

よく味がしみ込んで大成功♪♪♪


今日は冷凍してあったピザ生地があったのBigなピザも焼いてみました
画像

生地に全粒粉を入れてあったので焦げ目がついたところはパリパリです!!

すごーく大きかったけど2人でペロッと食べちゃいました。

オーブン料理は簡単でいいですね☆







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆簡単タンドリーチキン☆ ni-na cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる