ni-na cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のお菓子♪

<<   作成日時 : 2011/04/19 10:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかりご無沙汰していました…。

震災から一ヶ月が経ちましたが余震は続いているので

まだまだ不安の日々です。

子供が小さいので実家に戻っていましたが先週戻ってきました!!

ご近所のママとお散歩したり、家族でお出かけしたりのんびり過ごしています♪



本当に普通の毎日が過ごせることに感謝し、1日を大切に丁寧に

過ごしていけたらいいなと日々思っています。





最近はお菓子もまったく作っていなかったので久しぶりに作ってみました。


チョコレートとオレンジピールのパウンドケーキ♪
画像

チョコレートは溶かしたものと刻んだものを加えて

オレンジピールとラム酒で濃厚な大人のパウンドケーキです。


ほうじ茶のサブレ♪
画像

サクサクした食感の中にほんのりほうじ茶の香り♪

アイスボックスのようにカットしてもOKなのですが

今回は伸ばして丸い型で抜いてみました。

まーるい感じ…かわいくて心癒されます。

シンプルな材料なので体にやさしいほっとするおやつ♪♪♪




プレゼント用に簡単にラッピングしました☆
画像

いつも元気をもらっているお友達へささやかなプレゼント☆

少々落ち込み気味でしたがお菓子を作って元気がでたような気がします。

ぼちぼち頑張っていこうと思います。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のお菓子♪ ni-na cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる