ni-na cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS お豆腐ハンバーグ

<<   作成日時 : 2011/03/01 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

妊娠中はガッツリ系のものにはまっていたのですが

出産後はヘルシーなお食事に戻りつつあります(おうちでは…)

でもガッツリハンバーガーの気分もよくあります(笑)



ガッツリは外で食べるとして、おうちではハンバーグもヘルシーになりました♪

お豆腐とれんこんのハンバーグ 
画像

お肉は鶏肉、つなぎにれんこんを使って、お豆腐も入っているので体にやさしいハンバーグです。

とっても焼く前はやわらかすぎたので大丈夫かな〜と思っていたら

ふっくら焼きあがって安心しました。

思わずおいしそうに焼けていたので写真に収めてみました♪
画像

ふっくら感伝わるかな〜??

食べた感じはふっくらモチッとした感じです。
画像

れんこんのみじん切りが入っているのでシャキッとした食感があります。

淡白な豆腐ハンバーグも照り焼き風にするとご飯がすすみます♪

体にやさしい晩御飯になりました。





ウチのおチビくんは毎日ちいさな男前豆腐が大好きで、かかさず食べております。

男前とは程遠いですが…(苦笑)

これ作ってから思いましたが離乳食にイケそう!!

焼かずにちいさなお団子にしてスープに入れたらおいしいかも〜!!

次回作ってあげようと思います♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ni-naしゃん。。
元気ですか?
ふっくら感とっても伝わってくるよ〜
とってもウンマそうです!
出産前に東京へ行く気満々だったんだけど・・
まんまと家族に止められました(笑)
みんなにベビーの話聞きたかったのに残念ですよ〜
最近は、お腹が苦しいです(涙)

話は変わりますが、うちのととさんも
毎日 男前豆腐食べてるよ〜ん
名前に引かれて食べてるみたい
笑っちゃうでしょ★

マウイまま
2011/03/04 22:41
マウイまま お久しぶり!!

お腹大きくなってきてるんだね。
順調そうで何より☆
あともう少しでかわいいベビちゃんに会えるね♪
ワクワクの毎日だよね。
それまでに東京で会いたかったな〜!!
私が長野に遊びに行こうかな!?

おちびクンが胃腸炎になって軽かったんだけど
家族でなってしまい大変でした。。
大人の方が弱ってしまったわ〜。

温かくなったり寒くなったりなので
マウイままも体調には気をつけてね!!
ni-na
2011/03/09 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
お豆腐ハンバーグ ni-na cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる